営業(第4事業部)

山田陽介

Yamada

  • スタッフ朝礼
    京都本店スタッフと打ち合わせ

  • お取引先様への販売促進

  • 昼食

  • 受注商品の確認

  • 受注商品の発送確認

  • 事務処理・明日の準備など

仕事の一日の流れ

出張時はお客様の所に行って商品を紹介したり、不足商品の注文をもらいます。
お客様によってはコミュニケーションをとりに世間話だけして帰るときもあります。
社内にいるときは前日の出荷商品のチェック、電話での営業活動、出荷業務等をしています。

木村実業で働こうと思ったきっかけは?

創業100年、業界No1のルートセールスという働き方、給料等に惹かれるところが多く働こうと思いました。また業界未経験でも丁寧に教えてくださる先輩もたくさんいます。
全国にお客様がいるので、出張で色んな所にも行けます。

仕事を通じて、感じるやりがいは?

お客様と共に問題解決に取り組み、自分の提案で成果があがり、お客様に喜んでもらえた時にやりがいを感じます。
成人式などでお客様などが着物を来て、嬉しそうにしている姿をみるとやっていてよかったと思います。

先輩または後輩との上下関係は?

先輩に仕事の事は、やさしく教えてもらえ、仕事以外でもプライベートで遊びに連れて行ってもらったりしています。
後輩もいますが、年齢的には自分が一番年下で、甘える所は甘えさせて頂き年齢関係なく仲良くさせていただいています。

求職者へのメッセージを教えて下さい。

出張のまわり方、仕事の配分、お客様への提案など全てにおいて自由度の髙い会社です。
その分責任もありますが、支えていただける頼もしい上司の方もいるので楽しく働けると思います。